

スマートフォンで音素材を作ろう

エロそうな音素材を探してもフリーではなかなか良いのは無さそうなので作ってみました
以下その適当な手順

1 素材になりそうな音をスマホで録音。雑音が入らない様に注意
2 録音したファイルをパソコンに移す。ファイル形式は「○○.3ga」なので右クリックして「名前の変更」で「○○.3gp」に変更
3 そのファイルをmp3等に変換。ツールは色々あるのでお好きなのをどうぞ
自分は「3GP to MP3 Converter」というツールを使いました
Fileminxはサイト上で変換できるのでツールをインストールするのが面倒なら有用です

他にもスマホのアプリで変換したり方法はあると思いますがこんな感じです


そして出来たのがこれ。アンジェリコで使ったやつです
利用規約は特に無し。でも素材集に入れて売ったり「自分で作った」は無しで

あと「録音する卑猥な音はどうやって出す(出した)のか」とかは聞かないで下さい><;

アンジェリコ

完成。夏休みの宿題を最後の三日ぐらいで間に合わせるような人は
期限を決めて(公表して)作ると結構捗るのではないか
・・・間に合うかは別の問題として


アンジェ0

最新記事
最新コメント
リンク
カウンタ
